日本語ページEnglish Page
2012年3月30日

NCI(米国国立癌研究所)発行ガイドブック ‘前を向いて’シリーズ《がん治療後の生活》を刊行しました

JAMTが翻訳・監修・制作を手がけてきたNCI発行のブックレットシリーズの新刊が完成しましたので、一足はやくご紹介します。

治療にひとくぎりをつけた、あるいはこれから新たな生活の見通しをたてたいと考えている多くの方々に読んでいただきたい内容です。
NCI(国立癌研究所)のブックレットはどれも、がんという病気とその治療に関わる、患者本人、家族、周囲の人々の思いをくみとったコンテンツを特長としています。

また、現実の生活・人生を真摯に、誠実に見つめる視点と掘り下げかたで、ほかにはない深度をもったものになっていると思います。

私たちJAMTのブックレット翻訳チームもいつも、原典の視点と姿勢を尊重しつつ(日本語にするのが難しいところも多いのですが)、いまの日本でこの本を必要としている多くの方々の心にまっすぐ届くよう心を砕きながら取り組んでいます。

NCIブックレットのシリーズタイトル、‘前を向いて’という言葉に込められた強く深いメッセージを受け取めていただければ幸いです。4月より「海外癌医療リファレンス」のNCI出版物購入ページでもお求めいただけます。(表紙カラー、本文1色/70P/A5版、税・送料込400円)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です