カテゴリー
お知らせ

ついに完成!! 「マイ・オンコロジー・ドリーム(MOD)」助成金活動 NCI動画「がんの臨床試験(全編通し編)」の日本語ナレーション版!

ついに完成しました。長い道のりでしたが、協力してくださった皆さんの「汗と涙の結晶」が完成です。

初めてこの動画をYouTubeで見て、「これはぜひ日本語で吹き替えたい」と思い定めてから2年以上。台本取りまとめ役として関わることができ、夢が実現できたのも「マイ・オンコロジー・ドリーム(MOD)」活動助成金をいただけたおかげです。ありがとうございました。

内容的にはまだまだ「もっとこうしたい、ああしたい」という欲も希望もありますが、字幕とはまた違って、すんなりと観る人に受け入れてもらえるのではないでしょうか。今回得たノウハウを生かして、これからもJAMTの映像コンテンツのクオリティを高めていければと思います。

この動画に関してはすでに各方面からたくさん反響が。このブログでもまた追って、ご紹介してければと思います。

医学の進歩の礎になってきた方々の尽力と思いもひしひしと感じられる内容です。ぜひ多くの方に観ていただきたいと思います。(MOD翻訳チーム・寺田)

字幕・吹替でご覧になる場合はYouTubeで視聴し、画面フレーム右下の「CC」を選択ください。

「マイ・オンコロジー・ドリーム(MOD)」について

翻訳:JAMT翻訳チーム(月橋純子、多和郁恵)
脚本:寺田真由美
字幕制作:株式会社かるてぽすと
声の出演:劇団漂流船 株式会社RA-X(井田國彦、山田かな、伊藤弘幸、小田雅起、加藤尚美、加納千恵、笹本れいか、庄田侑右、高田真友子、奈緒美、新山博子、山田恵美、吉田将基)
声の特別出演:上野直人(MDアンダーソンがんセンター)
医学監修:勝俣範之(日本医科大学付属 武蔵小杉病院)、今村知世(慶応義塾大学医学部)
演出および制作協力:井田國彦(井田國彦事務所)
制作:一般社団法人日本癌医療翻訳アソシエイツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA